ウミガメ勉強会「カメべん」9/26終了報告

Pocket

こんにちは。ELNAの岩井です。イベント終了のご報告です。

9月26日の夜、ウミガメ勉強会「カメべん」を横浜の神奈川県民センターにて開催しました。

ウミガメに関する基本的な話と、グループワークの時間も設けました。ウミガメに関するテーマについて話し合っていただいたのですが、私達も「なるほど~!」と思うような意見がたくさん出ていました!

アンケートでは、「興味深かった」「図鑑では分からないことが分かった」という感想をいただきました。「動画があるといい!」というご意見もありましたので、より分かりやすくお伝えできるよう工夫をしていきたいと思います。

次回の「カメべん」は日時は未定ですが、場所を変えての実施も検討しています。

また決まりまたら告知させていただきますね。ご期待ください!

関連記事

  1. うみたかマルシェ終了しました!
  2. 【ご案内】動物にも“心”がある!?<科学者が捉えた動物の不思議>…
  3. 『LakeTown OUTLET Aloha Holidays』…
  4. ウミガメの自由研究
  5. 3月19日ウミガメについてお話しします@日比谷公園
  6. 【普及啓発】外部協力~国立科学博物館特別展、UNIQLO
  7. 終了報告「ウミガメ教室小笠原ナイトin横浜」
  8. アクションミーティング2018終了報告
PAGE TOP