ウミガメ勉強会カメべん11/14終了報告

Pocket

こんにちは。岩井です。昨日は、都内にある環境パートナーシッププラザで今年3回目のウミガメ勉強会「カメべん」を実施しました!

※「カメべん」をスタートした経緯・・・ELNAではイベントに出展させていただくことは度々ありましたが、自主イベントというのはそう多くありませんでした。facebookやtwitterなどのSNSで情報発信をしていますが、やはり伝えきれないところがあります。そこで!皆様に直にウミガメについて伝え、皆様からの質問・疑問に答えたい!という思いからこの「カメべん」は生まれました。

前半はウミガメの生態に関する話、後半は保全活動に関する話をさせていただきました。

途中、参加者同士であるテーマについて話し合っていただく場面を設けました。皆様、真剣に悩みながら意見を出し合っていらっしゃいました!

今回はELNAのことを「カメべん」で初めて知ったという方がほとんどでした。この「カメべん」が、ウミガメやELNAの保全活動について知識を深める場となれば幸いです。

次回は1月~3月頃に同内容で開催を予定しております。

ウミガメ初心者の方大歓迎です!また告知させていただきますね!

 

関連記事

  1. 御蔵島でウミガメ調査
  2. 3/6夜 動物と人との共生~絶滅危惧種ウミガメ保全の現場から考え…
  3. 4/14海系小物雑貨イベント「うみてん」終了しました!
  4. 〔報告〕カメDE Show! 2015に出展しました!
  5. 終了報告「みくらのイルカ・イルカとみくら」
  6. ELNAアクションミーティング2016を開催しました!
  7. 終了報告「ウミガメの知られざる生態に迫れ!バイオロギングの世界と…
  8. ウミガメ勉強会「カメべん」9/26終了報告
PAGE TOP