終了報告:4/14海系小物雑貨イベント「うみてん」

Pocket

こんにちは。ELNAの岩井です!

4月14日(日)は、原宿で開催されました「海の・・・展7」に出店してきました。

いつもELNAを応援してくださっている方や、作家さんにもお会いできとても嬉しかったです。

原宿ということで、おしゃれなな方が多く、外国からの観光客さんも多く、休日の原宿を楽しむたくさんの人達で賑わっていました。

イギリスから来たという男性は、「アメリカの砂浜で赤ちゃんガメのふ化を5日間待ったけど、立ち会えなかった・・・」ということで、ウミガメに大変興味を持ってくださりました(英語を頑張ってヒアリング!)。外国の方とお話する機会はほぼないので、ELNAのことを知ってもらえる良い機会になりました。

夕方はウミガメのプチ講演もおこないました。真剣に聴いてくださったり、質問もたくさんいただきました。

入口には募金箱を設置させていただいきました。箱のイラストは作家さんが描いてくれました!(かわいい!)今回は皆様のご厚意で5,457円の募金が集まりました。ウミガメの調査・保全に活用させていただきます!

主催者のWAVE  TALEさんは元小笠原海洋センターのボランティアさん、シーグラスを使ったアクセサリーやシルバーアクセサリーを販売しています。

ELNAショップでもペンダントリングを販売しておりますよ~

最後は、作家さん同士でお買い物OKということで、私も3点ほど気なる商品を購入しました(本当は、もっと買いたかったのですが、お財布の事情によりまた次回!)

ウミウシが好きな方、フジツボが好きな方、など作家さんごとに個性あふれる商品が並んでいました。海や生き物への愛があふれる素敵な展示会でした!

ご来場者の皆様、この度は誠にありがとうございました!

******************

インドネシアのウミガメ保護島のスタッフ小屋を改修したい!

クラウドファンディングというネット上でプロジェクトを集める手法で、資金集めをおこなっています。

ご協力をお願いいたします!

詳細はコチラ