2/6ウミガメ勉強会「カメべん」(終了報告)

Pocket

横浜事業所の岩井です。2月6日夜に、ウミガメ勉強会「カメべん」を開催しました!

※「カメべん」をスタートした経緯・・・ELNAではイベントに出展させていただくことは度々ありましたが、自主イベントというのはそう多くありませんでした。facebookやtwitterなどのSNSで情報発信をしていますが、やはり伝えきれないところがあります。そこで!皆様に直にウミガメについて伝え、皆様からの質問・疑問に答えたい!という思いからこの「カメべん」は生まれました。

最後の質疑応答の時間では、皆様からたくさんのご感想、ご質問をいただくことができました。

以下、アンケートより抜粋

「いろんな人との交流ができてよかった。」

「タイマイの活動について知れてよかった。」

「意外なカメの生態を知ることができた」

「自分のできる形で応援していきたい」→今後とも応援よろしくお願いいたします!

ウミガメについて知ったこと、感じたこと、驚いたことなど・・・ぜひ!ご家族やご友人にシェアしていただければ幸いです♪

このウミガメは何の種類?ウミガメが生まれてから海へ帰るまで。ウミガメ保全活動の実態など、ウミガメ初心者向けのイベントとなっております。

今後も開催予定ですので、ご都合が合えばぜひいらしてくださいね!

関連記事

  1. 「カメDE Show!2014」に出店しました
  2. アクアリウムバスに出店しました!
  3. 第2回Marineトークショー
    (2012年5月26日開催…
  4. 終了報告「ELNAアクションミーティング2020」(オンライン)…
  5. アクションミーティング2018終了報告
  6. 終了報告 Hiroo Hawaian Days 2022
  7. ELNAアクションミーティング2019終了しました!
  8. 5月 かながわエコ10フェスタ
PAGE TOP