小笠原へご来島の皆様へ、現在、島への唯一の足である定期船「おがさわら丸」乗船前のPCR検査が推奨されています。
小笠原海洋センターへの来場、プログラム参加をご希望される観光客の方は、東京・竹芝発のおがさわら丸乗船前のPCR検査を受けて頂けますよう、ご協力の程お願い致します。
★おがまるPCR検査について詳しくは、小笠原海運のホームページやこちらのページをご覧ください。
併せまして、「2020年度観光客向けプログラム実施について」の内容をお読み頂き、ご理解頂いたうえで、
ご来場・ご予約して頂けますよう、何卒宜しくお願いいたします。
2020年ウミガメの産卵シーズンは終了しましたが、今年生まれのかわいい赤ちゃんウミガメたちを見ることができますよ!
「ウミガメ教室」などのプログラムもご用意しています。詳しくは小笠原海洋センターのホームページをご覧ください。