【4/1-30】クラウドファンディング挑戦中!#産卵地を未来に残すため、ご支援お願いします

Pocket

✨🐢\スタートしました!/🐢✨
「絶滅危惧種のウミガメを守りたい!地域の人々と共に産卵地を未来に残すプロジェクト」

と題して、クラウドファンディングを行うことを決めました。

多くが絶滅に瀕しているウミガメ類。
ウミガメが減ってしまった原因は、残念ながら人間活動にあります。
私たちは生物に直接手を加えるのではなく、生物に影響を与えている人為的要因を取り除くことが海洋生物保全では最優先と考え、フィールドに立って生態解明や課題解決を目指し活動を行っています。
私たちが活動をしているフィールドは、インドネシア・小笠原・関東の3地域です。

それぞれの地域でウミガメ類の調査保全活動を行うほか、地元住民や観光客への普及啓発にも力を入れています。

 

本キャンペーンでは、上記3地域で行っているウミガメ保全活動全体へのご支援を募集いたします。
初回目標の120万円は、インドネシアでのタイマイやオサガメの保全活動費(監視員雇用、パートナー団体維持、島の賃借費等)として使わせていただきます。
最終ゴールとして目指したい250万円が集まると、環境保全に長期的に取り組んでいくための人材育成や生態研究(渡航費、職員人件費、論文投稿費など)にも注力することができます。
活動の継続には皆様からのご支援が不可欠です。
豊かな海を未来に残す活動を応援していただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

■ご支援・ご寄付はこちらから

PAGE TOP