講演・企画のご依頼

Pocket

ウミガメの生態や保全に関する出張講演をお受けしています。
一般的な講演形式のほか、クイズ形式、プラバンを使ったもの、標本や子ガメを展示しながらのウミガメ勉強会なども実施してきました。また、千葉県館山市では海のアクティビティも取り入れたイベントが企画可能となりました。目的やご予算に応じたウミガメイベントのプランニングも承ります。

ご希望の方は1~4をご記入の上、メール(info@elna.or.jp)にお問い合わせください。
1. 講演会・イベントの趣旨(どのような内容をご希望か)
2. 対象者、人数
3. 開催日程(希望日や時間帯)
4. 希望講演時間、講演料

講演料について
下記の金額を基準に講演依頼をお受けしています。
1回分の講演料は下記の通りとなり、例えば同日に1時間を2回に分けて講演をおこなう場合は、1時間×2回分の金額となります。
・1時間 3万円(税抜)~
・2時間 5万円(税抜)~
※交通費は別途、交通費相当額をいただきます
※子ガメの展示ご希望の場合は別途料金がかかります
※講演料は、原則として個人ではなく法人として受け取りさせていただいております

いただいた講演料は、ウミガメ保全事業のために活用させていただきます。
絶滅危機の現状、保全の重要性や生態などウミガメ保全についてさまざまな方にお伝えするのも我々の仕事の一つですが、
ELNAがやるべき一番のミッションはウミガメを絶滅させないための現場での実質的な保全活動です。
ミッションを実現するために団体の持続的運営を目指しており、そのための金額設定として最低料金の提示をしております。
できる限り皆様のご要望にお応えしたい気持ちはありますが、なにとぞご理解の程よろしくお願い致します。

======================
実施例
・伊藤忠商事様依頼:「夏休み環境教室」
ウミガメの生態クイズ、子ガメの展示、プラバンでウミガメの特徴を描いてみよう!
参考:伊藤忠商事の環境保全「ウミガメに初対面!夏休み環境教室」(オルタナS)
・東京都公園協会様依頼:「ウミガメの世界を覗いてみよう~小笠原のアオウミガメをとおして~」
・海洋政策研究財団様依頼:「世界遺産小笠原、海洋生物の観点からの歴史」
・三宅島自然ふれあいセンターアカコッコ館様依頼:「三宅島ウミガメセミナー」
ウミガメ保護の現状、伊豆諸島・小笠原のウミガメ、ウミガメの生態クイズ
・神奈川総合高校エコ局様依頼:「ウミガメと人との関わりー自然保護活動の現場からー」
・玉川小学校様依頼:「ウミガメ講演会-小笠原のアオウミガメ-」
=======================