夏も終わりアオウミガメシーズンも終盤

エバーラスティング・ネイチャーが管理・運営する小笠原海洋センター。春の産卵、夏~初秋のふ化を経て、そろそろ今年のウミガメシーズンも…

伊豆諸島プロジェクト~御蔵島編~

この記事は、伊豆諸島プロジェクト(こちらの記事)の続きです。今回は、御蔵島編ということで御蔵島での活動のお話をしたいと思います。御…

【オサガメを一緒に増やしましょう】オサガメ保全キャンペーン その1

 こんにちは、エバーラスティング・ネイチャー(ELNA:エルナ)の菅沼です。オサガメ保全キャンペーンということで、今後はオサガメ保全に関す…

写真によるウミガメの個体識別は異なる環境下でも正確か?(論文)

ウミガメの背甲模様を写真記録し、画像識別ソフトウェアを用いてウミガメの個体識別に利用する方法が近年用いられています。ウミガメは海棲…

タイマイサポーター様からの応援メッセージ

タイマイ保全活動へのご寄付は、今まで、10名の個人・団体様から寄せられたことがありました。そしてこの度、募集キャンペーンを実施したところ、…

約55,000匹の赤ちゃんタイマイが海に帰りました!

保全活動地として課題を多く抱えているプスムット島より、とても嬉しいお知らせが届きました!2021年に産卵された巣を孵化後に掘り出し…

小笠原のカメ、台湾で発見される

2022年8月末のこと。海洋センターの元ボランティアの方から、台湾北東部で「タグの付いたカメを見つけた! 」という連絡をいただきました。こ…

終了報告 Hiroo Hawaian Days 2022

2022年8月19日(金)~21日(日)の3日間、広尾ハワイアンデイズ2022に出店してきました。新型コロナウィルスの影響でここ2…

【オサガメ】活動地の近況 Jeen Syuap海岸

8月に入り、ヒメウミガメの産卵はほぼ見られなくなっているであろうインドネシア西パプア州について、近況報告です。*コロナ禍の影響によ…

2022年エバーラスティング・ネイチャーはNPO化20周年

エバーラスティング・ネイチャーは2002年7月に法人化しました。2022年はNPO法人化して20周年の年にあたります。多くの皆様の…

さらに記事を表示する

アーカイブ

PAGE TOP