海ほんらいの力をサポートする

海が持つ“自然回復力”や“バランスを保つ力”を妨げ
自然を破壊している要因の多くは
「人為的な要因」によるものです。

その「人為的な」要素を取り除き、海が本来持つ回復力をサポートする。
それが私たちエバーラスティング・ネイチャー(ELNA)の活動です。

INFORMATION

  1. インドネシア・タイマイ保全活動の近況
  2. 【募集終了】6/26「南房総の海deウミガメ放流」
  3. 【ELNAショップ】クジラTシャツ販売開始!
  4. 【募集中】7/6オンライン講演&座談会「ウミガメは100km沖で恋をする」
  5. 小笠原海洋センターの営業について 6月以降
  6. 【終了】6/5.6/12オンラインイベント「おうちでウミガメ放流」
お知らせ一覧

ウミガメを絶滅させないため、ELNAの活動をご支援ください

世の中のNPOや保全団体は活動資金不足が悩みの種で、我々も漏れなく活動資金の確保がいつも問題に上がります。資金不足はイコール人員不足でもあります。環境保全自体は必要かつ大事なことと世間にも認知されているのですが、実際には活動資金は潤沢ではなく、景気がよくなっても活動資金がつくのは最後の最後…というのが現実です。少額でも多くのみなさまからご支援いただけるような、活動資金のご支援でなくとも応援して参加したくなるような、そんな『環境だけでなく周りの人も笑顔にできるような保全活動』を目指して日々活動しています。

PAGE TOP