【タイマイに救いの手を!】保全サポーター募集中

Pocket

絶滅寸前状態であったジャワ海のタイマイを絶滅から救うため、ELNAとYPLI(現地パートナー団体)は1998年から保全活動を実施してきました。1つの島から始まった活動は、2006年には個体数を増やす事に成功。2016年までに活動地を4ヵ所(5島)に拡大し、4ヵ所でタイマイを増やしてきました。

今この活動は資金不足により厳しい状況となり、保全を継続できない島も出てきました。
新型コロナの影響にも追い打ちをかけられ、ELNAが保全のために今やるべき最低限レベルでさえ資金的に全てを実行できない状況です。
★あなたのご支援・ご協力を心よりお待ちしております★

活動支援のご寄付はこちらから

(クレジット決済)



救世主(あなたはタイマイ界の救世主です。今年諦めようとしている活動地を2島ほど継続できそうです)
1,000,000円

女神(あなたはタイマイ界にとって女神のように輝かしい存在です。今年諦めようとしている活動地を1島継続できそうです)
500,000円

マザー(あなたの寄付は約10年後に2頭の母ガメを産みだすことでしょう。その母ガメは何十年かに渡り産卵し命をつなぐでしょう)
100,000円

稚ガメの恩人(あなたは赤ちゃんガメの恩人です。あなたの寄付により約4,000匹の赤ちゃんが海へ帰れるでしょう)
50,000円

海岸保護人(タイマイと海岸植物は持ちつ持たれつの関係。あなたの寄付で約8,600個の卵が守られ、植物にも栄養を届けられるでしょう)
30,000円

保全サポーター(あなたは保全サポーターです。あなたのような支持者が集まることで、初めて保全が実施できているのです)
10,000円

活動サポーター(活動に共感し、支えてくれる人の有無がどんなに大きいか・・・。あなたは活動にとって大事な存在です)
5,000円

★決済方法★ 寄付金額を選択し、「決済ページ」をクリック→「アナザーレーン」のオンライン決済ページが表示されます→カード情報など必要事項を入力の上、決済をお願いいたします。

※クレジットカード決済以外のお振込みをご希望の方は、ページ下方のご案内をご覧ください
※ご希望の寄付額がない場合、希望額を教えていただければその額を設定しますので、お知らせください。info@elna.or.jp宛て

※クレジットカードのご利用明細に記載される請求名は、VISAおよびMASTERのご利用時のみ「ELNA + 数字」となります。
その他のクレジットカード(AMEX、JCB、DINERS)で決済された場合は、「アルファベット + 数字」となりますので、ご注意ください。
本寄付金は、寄付金控除の対象となります。毎年1月頃に前年1年間に支払われた寄付金額(タイマイ支援や、賛助会費など)を合計して、寄付金受領証明書を発行いたします。

=======
寄付金の使途・実施予定内容
=======
★保護活動地:ELNAの保護活動がなくなっても個体数回復できる状況の確立に取り組みます!
(現地スタッフや住民へ啓発、地方政府へ活動の協力要請、地方政府へ情報共有と保護の必要性を訴える、たくさんの稚ガメを海へ帰す)
・保護活動地でウミガメ卵を盗掘から守るための監視員雇用費
・現地活動を遂行するため日常の管理や指導・管理する現地パートナー人件費
・交通費
★ELNA活動地外でもタイマイの個体数を回復できるよう努める ※一部助成金申請中
(インドネシア海洋漁業省への情報共有、他地域の保護団体への指導・情報共有、大学生の受け入れ時に保護手法も教える)
★世界のウミガメ保全に貢献するため、蓄積してきた保全データの取り纏めと公表をする
保全に必要な情報(生存戦略の解明や個体群回復メカニズムなど)を調査・取得し、世界のウミガメ保全に貢献する
★保全活動地での活動を継続できるよう資金獲得業務
・交通費
・担当スタッフ人件費
※上記のどの活動にどれだけ投資して実行できるかは、集まった資金状況や社会状況によります
※もしも必要以上のご寄付が集まった場合は、次年度以降の活動に活用させていただきます。長期的な取り組みが必要な活動です。

=======
クレジット決済以外の方
=======
・振替手数料のかからない「振替用紙」のご請求はこちら(郵便局で振込み)

・銀行振込振込先

■横浜銀行 六角橋支店 普通預金 1513794
特定非営利活動法人エバーラスティング・ネイチャー 代表理事 大島典子
■三菱UFJ銀行 横浜白楽支店 普通預金 3916425
特定非営利活動法人エバーラスティング・ネイチャー 代表理事 大島典子
■ゆうちょ銀行 記号:10160 番号:52191201 (〇一八 店(ゼロイチハチ店) 5219120)
エバーラスティング・ネイチャー

・現金での寄付
横浜事務局へ直接ご持参いただくことやELNAがイベント出展時にイベント会場にご持参いただくことが可能です。また、現金書留による現金送付も可能です。
送付先:〒221-0822 横浜市神奈川区西神奈川3-17-8 アクティーパート2 4F
エバーラスティング・ネイチャー 宛

bannar-omc
bn-yahoobokin2014
bn-ownersegama
熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)
PAGE TOP