電気代の1%をご寄付いただけます(ハチドリ電力)

Pocket

株式会社ボーダレス・ジャパンさんの電力事業「ハチドリ電力」に2020年8月よりELNAも仲間入りしました!

ハチドリ電力とは・・・実質100%自然エネルギーで作られた電気をお届けします。電気代の1%をNPOなどの社会活動に寄付することが可能です。

電力会社をハチドリ電力に切り替えていただくことで、月々の電気代のうち1%がELNAへのご寄付になり、ウミガメ保全活動を支援することができます!

詳細・お申込み
ハチドリ電力のELNAページよりお願いします。

ELNA代表 大島からメッセージ

「自分たちが日頃何気なく使っているエネルギーを通してNPOの支援が出来るモデルがとても魅力的です。自分自身、そういったことが出来るプラットフォームが存在するのであれば小さな形でもやりたい、という気持ちがあります。ELNAがそういった活動の一員になれることは大変嬉しく思えます。物理的にどこかへ行ってボランティア活動をすることが出来ない、大きな寄付は出来ない、でも何かしたい。代替エネルギーを選択出来る、というのも大きな魅力の一つです。火力発電による二酸化炭素の増加も、色々な書物を通して知る機会はありましたが、それを自分自身どうやって少しでも食い止めることが出来るか知りたかったです。このような選択が自分自身が二酸化炭素の増加を抑える動きの一員になれるきっかけということが革新的でそういった取り組みを行っている事業をサポートしたいと思うに至りました。一個人としてなかなか大きなことを達成することは難しいですが、個人同士で力を合わせて社会を変えて行くという意味では夢がある活動だと感じています。」

bannar-omc
bn-yahoobokin2014
bn-ownersegama
熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)
PAGE TOP