アクアリウム・バスに参加してきました!

Pocket

先日、東京浅草で行われた「アクアリウム・バス(通称アクバス)」というイベントに参加してきました!

アクバスは熱帯魚をはじめ、様々なジャンルのお店が集まった生き物関連の即売会です。
ELNAは「ウミガメとクジラのELNAshop」という名前で、Tシャツなどウミガメグッズの販売を行いました。

スタッフKは初めてのアクバス参加です。

出店準備中から聞こえる「ぴぃーぴぃー」という鳥の声、どこからともなく漂ってくる動物のにおい、カサコソと容器の中で動く虫たち…。

・・・さすがアクバス。Σ( °ω° )
今までにない出店環境です。

イベントが始まって最初の方はお客さんも少なめだったので、フロアを一周して他のお店を見に行きました。

・チンチラやフクロモモンガなどの哺乳類
・インコやウズラなどの・鳥類
・めだかや金魚などの魚類
・ヘビやカエル、トカゲなどの爬虫類・両生類

…などなど幅広く展示・販売されていました。

その中でもスタッフKが気になったのはミーアキャットです。
ミーアキャットってお家で飼えるんですね。知りませんでした。

また、はす向かいのお店には可愛らしい青い鳥さんが。
実はひそかに狙っていたのですが、接客でテンヤワンヤしている内に気づいたらいなくなっていてました。
知らぬ間に誰かにもらわれていったんですね。
動物との出会いも人と同じように一期一会、タイミングが大事なようです。

さて、ショップにはカメ好きの方がたくさん来店してくださいました!
グッズの中でも特に人気だったのがウミガメのぬいぐるみとフィギュアです。

夏開催というのもあってTシャツに注目してくれた方もたくさんいらっしゃいました。

はじめてのアクバスにはしゃぐスタッフK

来店された方の中には小笠原海洋センターのツイッターをフォローしてくださっている方も…!
(ぜひELNAのツイッターもフォローお願いします!!笑)

久々のアクバス参加ということで「はじめまして」の方も多く、ELNAの活動を知っていただくよい機会になりました。

次は、広尾ハワイアンデイズ(8/19-21)に出店の予定です。
みなさん、ぜひ遊びに来てください!スタッフ一同首を長~くしてお待ちしています♪

関連記事

  1. うみたかマルシェ終了しました!
  2. 「カメDe show!2018」終了しました
  3. 地球に感謝する日♪アースデイ出展報告
  4. 海がめプラバン・ワークショップ開催しました
  5. かわいい海系小物いっぱい「海の・・・展」が終了しました!
  6. 3月19日ウミガメについてお話しします@日比谷公園
  7. 3/6夜 動物と人との共生~絶滅危惧種ウミガメ保全の現場から考え…
  8. 横浜マルシェに出店しました
PAGE TOP