普及啓発・イベント

終了報告「ELNAアクションミーティング2023」

毎年開催している活動報告会、ELNAアクションミーティングを開催しました。(日時:2023年12月13日(水)19:00…

終了報告「サイエンスカフェ~うみがめのおなか~」を開催しました

こんにちは。11月26日日曜日「サイエンスカフェ~うみがめのおなか~」を実施しました。今回のイベントは、「TOT…

館山市の小学校でウミガメ講演しました!

館山市立神余(かなまり)小学校PTA開催の家庭教育学級にてウミガメの講演を実施しました。家庭教育学級は子育て中の親同…

【普及啓発】外部協力~国立科学博物館特別展、UNIQLO

普及啓発の一環として、外部への協力として海洋ゴミのサンプルやウミガメの標本、画像の貸出等するケースがあります。最近、国…

終了報告「親子で自由研究~ウミガメが食べてしまったゴミを見てみよう!~」

こんにちは。7月30日日曜日「「親子で自由研究~ウミガメが食べてしまったゴミを見てみよう!~」」を実施しました。…

御蔵島でウミガメ調査

お久しぶりです。スタッフのK山です。今、私はウミガメ調査で2週間ほど御蔵島に来ています。御蔵島はイルカ&#x1…

終了報告「ウミガメ教室小笠原ナイトin横浜」

こんにちは。2月26日日曜日「小笠原ナイト ウミガメ教室in横浜」を実施しました。会場は横浜駅からほど近い神奈…

アクアリウムバスに出店しました!

こんにちは。スタッフの岩井です。1/8(日)にアクアリウムバスに出店してきました。アクアリウムバスは、個人でも…

終了報告「アクションミーティング2022」

年に1回のエバーラスティング・ネイチャーの活動報告会「アクションミーティング」が12/10(土)に開催されました。「ウ…

終了報告「みくらのイルカ・イルカとみくら」

こんにちは。エバーラスティング・ネイチャーの岩井です。11/16オンラインイベント「みくらのイルカ・イルカとみ…

さらに記事を表示する

アーカイブ

PAGE TOP