「楽しく学ぼう!ウミガメデー@ヨコハマおもしろ水族館」終了しました!

Pocket

7月28日(日)と8月4日(日)にヨコハマおもしろ水族館で「楽しく学ぼう!ウミガメデー」を開催しました。

ELNAはウミガメ授業を担当しました。

ヨコハマおもしろ水族館はユニークな展示が特徴の水族館。ウミガメ授業もミニすべり台と小さな水槽がたくさん並んだかわいらしいお部屋で実施しました。最後のウミガメクイズでは子ども達ががんばって考えてくれた答えを手を挙げて発表してくれました。このウミガメデーを通してウミガメについて親しみをもってもらえると嬉しいです。

ヨコハマおもしろ水族館では小笠原のアオウミガメを一年間育てて海に返すプログラムにご参加いただいています。

かわいいアオウミガメの子ガメに会えますので、(中華街で美味しいもの食べたりお買い物もできますので!)ぜひヨコハマおもしろ水族館に遊びにきてください!

関連記事

  1. 終了報告「漂着イルカ・クジラから見える海の今」オンライン講演
  2. [ `ĪKOI HULA FESTIVAL 2015 ]に出展&…
  3. アクションミーティング~ゴミとウミガメ~開催しました!
  4. クリスマス・イベント「Aloha Kalikimaka」出展しま…
  5. 『かなチャリ』でELNAがインタビュー受けました
  6. 終了報告「海系小物販売会 海の・・・展」
  7. かめゼミに参加しました 3/12
  8. 【終了】東急ハンズ渋谷にてトークショー開催します!(2015年2…
PAGE TOP