「カメDe show!2018」終了しました

Pocket

こんにちは、横浜事務所長の井ノ口です。
今年もカメグッズの販売会、カメデショーに出展してきました。カメ好きな沢山の来場者でにぎわいました。
↓↓ELNAブースはこんな感じ↓↓


いつも投稿を書いているスタッフI氏が出張で不在のため、長いことELNAにオリジナルグッズを提供して頂いているAKYUさんに、販売を手伝っていただきました。彼女は海洋センターの元ボランティアで、今も彼女の仕事であるクッションカバーやボードケース作りを通して、ELNAの支援をしてくれています。横浜事務所には車が無いので、時々彼女に車を出して頂くこともあり、とてもありがたい存在です!!
そしてこの写真を撮ってくれているO氏にも、いつも色々手伝ってもらっています。本当にありがとうございます!!

今回(というか毎年ですが・・・)、一番の人気商品は「ELNAカレンダー」でした!
10年前からこのイベントに出展してきたためか、だいぶ定着したようです。おかげさまで毎年恒例の購入グッズになっているようで、来るなりササッと買ってくださる方が増えた印象です。

1年前くらいからでしょうか、色々な作家さんにウミガメグッズを作成・提供して頂くようになり、ELNAグッズもバラエティー豊かになってきました(これも、O氏の呼びかけのおかげなのです)。
おかげさまで今回は76,980円の売上がありました。売上は保全活動に活用させていただきます。
わざわざ足を運んでいただき、購入してくださった皆様、本当にありがとうございました!!!

イベントの良さは、対面でやり取りできることです。小笠原でお世話になっている方、会社の支援プログラムでのご縁、本イベントでのご縁などなど、バタバタの中でしたが様々な方とお話しできて元気をもらいました。
やはり、直接顔を見てのやり取りはいいですよね。他のブースの皆さまとも交流して、また新しいご縁も広がりました。

カメデショーは、さまざまな個性豊かな作家さんによる手作りカメグッズがたくさんあって、とても面白いイベントです!!!
「カメDe show!行けなかった~」という皆様、来年は是非お見逃しなく!

ELNAの新しいグッズもネットショップで徐々に紹介していく予定なので、そちらも引き続きよろしくお願いします!