国際ウミガメ会議in神戸のご報告

Pocket

こんにちは。岩井です!

2/19~23で神戸にて国際ウミガメ会議が開催され、ELNAスタッフ6名が参加してきました。その様子をご紹介させていただきます!

※国際ウミガメ会議とは・・・世界中のウミガメに関わる人達が一堂に会する“国際ウミガメシンポジウム”のことです

スペシャルセッション「Beyond protection of sea turtle」の様子です。会場内は人でいっぱいです!!

ELNAの常勤理事である菅沼が登壇しました。

口頭発表は、小笠原スタッフが登壇しました。

ポスター発表では、ELNAの日頃の活動の成果をお伝えしました。

私、岩井は物販ブースで、ELNAグッズの販売と活動アピールをおこないました。

たくさんの皆様にお立ち寄り&お買い上げいただきました。ありがとうございます!

小笠原のシンガーであるokeiさんの歌声を披露する機会も!

ELNAスタッフがフラダンスを踊り、かわいい学生さん達がお手伝いで募金箱をもってまわってくれました。(募金は会議に参加している学生達の旅費になります!)

最終日はパーティーです。

ELNAの常勤理事の菅沼が長年のウミガメ界での功績を讃えられ、表彰されました!

私は、はじめての国際会議の参加でしたが、アジア、ヨーロッパ、中南米・・・・本当に様々な国でウミガメに関わる活動をしている人達がいるのだと、とても驚きました!!簡単にではありますが、国際ウミガメ会議のご報告でした♪