夏の活動報告②「TOTO水環境基金助成」夏の自由研究イベント

Pocket

今年も夏の自由研究イベント「親子で自由研究~ウミガメが食べてしまったゴミを見てみよう!~を実施しました。会場は関内駅からほど近い神奈川労働プラザ。

まずはスライドを使って、「海洋ゴミ」と「ウミガメ」に関する簡単なレクチャーを行いました。

次はグループ作業に移り、 実際に「ウミガメが食べてしまったゴミ」に触れていただきました。

今回の参加は5組と少なかったのですが、その分、参加者同士での交流が深まり、ウミガメのこと、小笠原父島に関することなど、活発な意見交換ができました。

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

これからもウミガメのこと、海洋ゴミのこと、そしてELNAの活動を皆様に知っていただけるようなイベントを開催します。

引き続き、ご支援のほど、よろしくお願いいたします。

関連記事

  1. 神奈川総合高校でウミガメ講演
  2. 海系手作り雑貨展示販売会「海の・・・展10」に出店しました
  3. 終了報告「みくらのイルカ・イルカとみくら」
  4. フリーダイビング 金メダリスト岡本美鈴さん/自叙伝出版記念・講演…
  5. 終了報告「ELNAアクションミーティング2024」
  6. 終了報告9/23「環境問題に私たちができること」(オンライン)
  7. 第1回めぐりの日@かねよ食堂 に出展しました
  8. アクアリウム・バスに参加してきました!
PAGE TOP