ヨコハマおもしろ水族館の子ガメ達

Pocket

「ヨコハマおもしろ水族館」という水族館をご存知でしょうか。横浜中華街でユニークな魚たちに会えるとってもステキな水族館です♪

ヨコハマおもしろ水族館さんには、ウミガメジョイントブリーディングプログラム(ウミガメJB)に参加していただいています。

ウミガメJBの参加団体さんには、小笠原の子ガメを一定期間飼育してもらい、最後は小笠原から放流します。(ウミガメJBについて詳しくはコチラをご覧ください!)

そしてこの度、ヨコハマおもしろ水族館さんから2016年分の募金をいただきました。12,913円も集まりました!募金いただいた皆様、水族館の皆様、ありがとうございます!

募金箱

 

飼育しているアオウミガメの名前は「あお」ちゃん、「うみ」ちゃん!だそうです。小笠原の海を連想させるかわいい名前なので、子ガメ達も喜んでいると思います!中華街にいる僕たち(私たち?)に会いに来てね~!

 

DSC_0159-300x200[1]            ※写真はヨコハマおもしろ水族館HPより

関連記事

  1. 2021年 使途別のご寄付の内訳
  2. 2019年1~12月 不要な本やCDでELNAを支援できるプログ…
  3. ウミガメ保護島オーナーへのご寄付
  4. 子ども服のブランシェス(株)さんよりご寄付をいただくことになりま…
  5. タイマイ保全活動にご寄付受け取りました
  6. TOTO水環境助成金、授与式に参加しました
  7. インドネシア保護島のスタッフ小屋が完成!(クラウドファンディング…
  8. FITチャリティ・ランの寄付先に選ばれました!
PAGE TOP