5月 かながわエコ10フェスタ

Pocket

5/25-26の2日間は「かながわエコ10フェスタ」に出展してきました。今回の展示の目玉はアオウミガメの甲羅、あまりの大きさにたくさんの人達が足をとめてくださいました。

地球環境基金さんのブースで共同出店させていただきました。地球環境基金さんは、ELNAも助成金をいただいたり、日頃からお世話になっています。

ブースには子どもかた大人までいろいろな世代の方が訪れてくださいました。

ブースではウミガメクイズを実施。答えはブースの中の展示の中に隠されています。クイズを考えつつ、スタッフのウミガメ話に耳を傾ける来場者の皆様。

2日間でのべ450人の方にクイズを体験していただき、募金も10,542円いただきました。ありがとうございます!

2日間とも横浜DeNAベイスターズの試合が開催されていたので、たくさんの野球ファンの皆様もブースをのぞいてくださりました。

最後は、アオウミガメの甲羅と一緒にスタッフが写真撮影!

次回は8/7-9の代官山のイベントです!

関連記事

  1. Motomachi Island Days 出展しました
  2. 「ALOHA KALIKIMAKA」に出展しました&寄…
  3. 『アクションミーティング2014』のご報告
  4. フリーダイビング 金メダリスト岡本美鈴さん/自叙伝出版記念・講演…
  5. 終了報告「親子で自由研究~ウミガメが食べてしまったゴミを見てみよ…
  6. ウミガメの自由研究
  7. 【ご案内】動物にも“心”がある!?<科学者が捉えた動物の不思議>…
  8. [ `ĪKOI HULA FESTIVAL 2015 ]に出展&…
PAGE TOP