【終了報告】フリーダイビング金メダリスト岡本美鈴さんの講演&サイン会

Pocket

岡本美鈴さんの自叙伝出版を記念しての講演&サイン会に、司会&ブース出展で参加させていただきました(11/19八重洲ブックセンターにて)。

講演では、競技の話や、メンタルを整える方法などを聞くことができました。フリーダイビングは、海洋で潜るもの、プールで泳ぐものなど、いくつか種類があるのですが、ある種目は海洋でフィンをつけて水深100mまで潜っていきます。水深100m・・・いったいどんな世界が見えるのでしょうか?!動画を見ましたが、泳ぐ姿は美しく、まるで人魚のようだと感じました!

また、岡本さんがある日、ヨガをやろうと砂浜に行くと、見渡す限りものすごいゴミだらけ・・・何とかしたい!という思いから始まり、海洋保全活動に積極的に取り組んでいらっしゃいます。ELNAでは、ソーシャルメッセンジャーとして、活動PRに協力いただいたり、ご支援いただいています。

※中央でお花を持っている方が岡本美鈴さんです。

岡本美鈴オフィシャルサイトHP:http://mimidive.com/

来年もフリーダイビングの大会に出場予定とのことです。岡本さんのますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます!

※ELNAもブースを出してPRさせていただきました。募金いただいた皆様、ブースで話を聞いてくださった皆様、ありがとうございました!

関連記事

  1. 3月19日ウミガメについてお話しします@日比谷公園
  2. ELNAアクションミーティング2016を開催しました!
  3. 神奈川総合高校でウミガメ講演
  4. 第2回Marineトークショー
    (2012年5月26日開催…
  5. 終了報告「アクションミーティング2022」
  6. グローバルフェスタジャパン2017に出展しました!
  7. 御蔵島でウミガメ調査
  8. 終了報告「ELNAアクションミーティング2021」
PAGE TOP