【終了報告】フリーダイビング金メダリスト岡本美鈴さんの講演&サイン会

Pocket

岡本美鈴さんの自叙伝出版を記念しての講演&サイン会に、司会&ブース出展で参加させていただきました(11/19八重洲ブックセンターにて)。

講演では、競技の話や、メンタルを整える方法などを聞くことができました。フリーダイビングは、海洋で潜るもの、プールで泳ぐものなど、いくつか種類があるのですが、ある種目は海洋でフィンをつけて水深100mまで潜っていきます。水深100m・・・いったいどんな世界が見えるのでしょうか?!動画を見ましたが、泳ぐ姿は美しく、まるで人魚のようだと感じました!

また、岡本さんがある日、ヨガをやろうと砂浜に行くと、見渡す限りものすごいゴミだらけ・・・何とかしたい!という思いから始まり、海洋保全活動に積極的に取り組んでいらっしゃいます。ELNAでは、ソーシャルメッセンジャーとして、活動PRに協力いただいたり、ご支援いただいています。

※中央でお花を持っている方が岡本美鈴さんです。

岡本美鈴オフィシャルサイトHP:http://mimidive.com/

来年もフリーダイビングの大会に出場予定とのことです。岡本さんのますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます!

※ELNAもブースを出してPRさせていただきました。募金いただいた皆様、ブースで話を聞いてくださった皆様、ありがとうございました!

関連記事

  1. 2/6ウミガメ勉強会「カメべん」(終了報告)
  2. 5月 かながわエコ10フェスタ
  3. 『LakeTown OUTLET Aloha Holidays』…
  4. ウミガメ勉強会カメべん11/14終了報告
  5. 海がめプラバン・ワークショップ開催しました
  6. ELNAアクションミーティング2019終了しました!
  7. 【終了】東急ハンズ渋谷にてトークショー開催します!(2015年2…
  8. ウミガメ勉強会「カメべん」7/28終了しました
PAGE TOP