ウミガメの種類が分かる!プラバン・ワークショップ開催します!

ウミガメの種類が分かる!プラバン・ワークショップ開催します!

ウミガメを見分けるコツを聴き、イラストをなぞるだけでウミガメの種類について楽しく学べるワークショップを開催します!

1,000頭以上のウミガメを調査してきたELNAが、ウミガメのワークショップを開催します。
今までウミガメの見分け方についてまとまったものは、ありませんでした。種類ごとの特徴を羅列されても分かりにくかったり、決まり事が守られていなかったり (奇形)、webでは間違った情報が公開されていたり・・・。
では、どうやって見分けたらよいのでしょうか!?

今回、ELNAの調査経験を活かし、その見分け方についてまとめたテキストを本ワークショップのために作成しました。
本ワークショップでは、テキストに沿ってウミガメについて勉強し、そのあとでイラストをなぞってオリジナルのプラバンを作成します。それだけで、ウミガメの種類が見分けられるようになります♪

種を見分けるコツを勉強すると、あなたの周りの自然へも見る目が変わってくるかも。

きっと、楽しいですよ! あなたのご参加をお待ちしております。

▼<ワークショップの流れ>
ウミガメの見分け方について、未だかつてない素晴らしいテキストを作成しましたw。まずはこれに沿って一斉にウミガメを見分けるコツを勉強していきましょう(約30分)。
そのあと、いよいよプラバン作りです。種類ごとの特徴が表れているイラストをなぞって、色つけをします。これで自分オリジナルのウミガメ、ストラップorマグネットを作成しましょう。こちらは、お土産として持ち帰れます!

▼<こんな方におススメ>
“ダイビングや水族館でウミガメの種類が分かるといいな・・・”
“自然が好き” “海が好き”
“ウミガメのことに興味がある。” “ウミガメについて、基本的なところから知りたい”
“プラバンに興味がある”
・・・などなど、どなたでも気軽に参加できるワークショップです。
umigamekeyholder

<詳細>===========
[ウミガメの種類が分かる!~描いて覚えるプラバン・ワークショップ♪~]
開催日時:2015年3 月 28日(土) 13:30~15:00
開催場所:アンジュ東中野本店(東京都中野区東中野5-17-28)
参加費用:1,500円(材料費込み)※売上はウミガメ保全活動に活用されます
定員:20名 ※要事前申し込み  ※対象-成人の方
※定員になりしだい締め切らせて頂きますので、ご了承ください※

連絡先:ELNA横浜事務所 info@elna.or.jp  045-432-2358

【協力:クラフト&ペインティング アンジュ (資材・会場提供) 】
================

※プラバンとは、
プラスチック板のことで、これに絵を描いて、オーブントースターなどで加工・固定させることができます。
近年オリジナルアクセサリー作りなどで人気を集めています。

※オーブントースターを使うので、安全管理のため、第1回目の今回はお子さんを対象から外しました。ご了承ください。

◆申し込み方法◆

以下の参加申込フォームより申し込みください。

お名前 (必須)

住所(任意)
郵便番号(住所自動入力)

都道府県

市区町村

番地、建物名など

メールアドレス (必須)

電話番号

メルマガ登録
メルマガを購読する

連絡事項

お電話で申込みの場合は、045-432-2358(ELNA横浜事務所まで)