御蔵島でウミガメ調査

Pocket

お久しぶりです。スタッフのK山です。
今、私はウミガメ調査で2週間ほど御蔵島に来ています。

御蔵島はイルカ🐬が有名ですが、実はウミガメもたくさんいます🐢🐢

島に多く生息するのはアオウミガメという種類のウミガメです。

滞在中、偶然網につかまったカメさんがいました。
1日様子を見た後、元気になったので島の子供たちと一緒に放流しました👋

カメさん元気でね!

10人以上の島っ子が放流を見るために集まってくれました。

来週には島っ子たちにウミガメについてプチ講義を行う予定です。

普及啓発活動も私たちの大切な活動の一つなので、
子供たちがもっとウミガメに興味を持ってくれるように頑張りたいと思います🐢🐢✨

関連記事

  1. 【ご案内】第一回 水族館大学 in 京都「ウミガメ親父の反省会」…
  2. フリーダイビング 金メダリスト岡本美鈴さん/自叙伝出版記念・講演…
  3. 『かなチャリ』でELNAがインタビュー受けました
  4. 終了報告「ELNAアクションミーティング2024」
  5. 小笠原海洋センターは夏本番!
  6. Marineトークショー(2011年5月28日開催)
  7. 神津島・式根島で調査報告Part2
  8. 伊豆諸島プロジェクト~御蔵島編~
PAGE TOP