4/14海系小物雑貨イベント「うみてん」終了しました!

Pocket

こんにちは。ELNAの岩井です!

4月14日(日)は、原宿で開催されました「海の・・・展7」に出店してきました。

いつもELNAを応援してくださっている方や、作家さんにもお会いできとても嬉しかったです。

原宿ということで、おしゃれなな方が多く、外国からの観光客さんも多く、休日の原宿を楽しむたくさんの人達で賑わっていました。

イギリスから来たという男性は、「アメリカの砂浜で赤ちゃんガメのふ化を5日間待ったけど、立ち会えなかった・・・」ということで、ウミガメに大変興味を持ってくださりました(英語を頑張ってヒアリング!)。外国の方とお話する機会はほぼないので、ELNAのことを知ってもらえる良い機会になりました。

夕方はウミガメのプチ講演もおこないました。真剣に聴いてくださったり、質問もたくさんいただきました。

入口には募金箱を設置させていただいきました。箱のイラストは作家さんが描いてくれました!(かわいい!)今回は皆様のご厚意で5,457円の募金が集まりました。ウミガメの調査・保全に活用させていただきます!

主催者のWAVE TALEさんは元小笠原海洋センターのボランティアさん、シーグラスを使ったアクセサリーやシルバーアクセサリーを販売しています。

ELNAショップでもペンダントリングを販売しておりますよ~

最後は、作家さん同士でお買い物OKということで、私も3点ほど気なる商品を購入しました(本当は、もっと買いたかったのですが、お財布の事情によりまた次回!)

ウミウシが好きな方、フジツボが好きな方、など作家さんごとに個性あふれる商品が並んでいました。海や生き物への愛があふれる素敵な展示会でした!

ご来場者の皆様、この度は誠にありがとうございました!

関連記事

  1. 終了報告「ウミガメの知られざる生態に迫れ!バイオロギングの世界と…
  2. 広尾ハワイアンウィーク終了しました!
  3. 神奈川総合高校でウミガメ講演
  4. 終了報告「南房総の海deウミガメ放流」
  5. イベント「海亀にまつわるお話し」(2013年3月16日~20日開…
  6. 新スタッフ~「カメDE show!2016」感想
  7. 終了報告「海里博@千葉県館山市」
  8. 【ご案内】第一回 水族館大学 in 京都「ウミガメ親父の反省会」…
PAGE TOP