オサガメ

【オサガメ活動地の近況】冬の個体群(2022-23年)

今日は、オサガメ活動地からのご報告です。活動地の一つ、Jeen Shyuap海岸には2タイプのオサガメが産卵します…

気仙沼に漂着したオサガメの調査

こんにちは、ELNA井ノ口です。先日、気仙沼でオサガメが漂着しているとご連絡いただき、調査に行って参りました。…

【オサガメ活動地の近況】 Warmamedi海岸とJeen Syuap海岸より

現地より、オサガメの状況について連絡が届きました!まず最初に活動地のおさらいをしたいと思います。…

マグロの延縄漁が原因なのか?~オサガメ・キャンペーン その3~

こんにちは、エバーラスティング・ネイチャー(ELNA:エルナ)の菅沼です。【オサガメを一緒に増やしましょう】オサガメ保…

オサガメの減少原因とは?~オサガメ保全キャンペーン その2~

こんにちは、エバーラスティング・ネイチャー(ELNA:エルナ)の菅沼です。オサガメ保全キャンペーンということで、今後は…

プロローグ~オサガメ保全キャンペーン その1~

 こんにちは、エバーラスティング・ネイチャー(ELNA:エルナ)の菅沼です。【オサガメを一緒に増やしましょう】オサガメ…

【オサガメ】活動地の近況 Jeen Syuap海岸

8月に入り、ヒメウミガメの産卵はほぼ見られなくなっているであろうインドネシア西パプア州について、近況報告です。…

オサガメ西パプアからのデータ

突然ですが、質問!太平洋で今、一番多くのオサガメが産卵する場所、ご存知ですか!??そう、インドネシアの西パプア州です。…

珍しい!オサガメの漂着がありました

先週末は千葉県旭市の方でオサガメの漂着個体の調査をしました。とっても珍しいです。甲羅の大きさが約110cm。オスであると…

オサガメの背甲で標本づくり!進行中

オサガメの背甲を入手したので、昨年末から標本の製作を進めています。オサガメ特有の脂と匂いに悩まされてつつ、館山スタッフが…

さらに記事を表示する

アーカイブ

PAGE TOP