ストランディング

珍亀③~変な交雑種!?

お待たせしました!珍亀シリーズ、第3弾!です。関東周辺で年間100-200頭の漂着ウミガメを調査している立場から、珍し…

ウミガメと海洋ゴミ3年間のまとめ報告

2019年度~2021年度の3年間、地球環境基金さんから助成金をいただき、「ウミガメにおける海洋ゴミ問題のモニタリング…

“軽石のようなもの”を食べていました

先日、神奈川県三浦市にウミガメ漂着個体を見つけたというご連絡をいただき、ELNAスタッフ2名で現場に急行しました。…

2020年のウミガメのストランディング調査~海洋ゴミの誤食~

ELNAでは、ウミガメ漂着個体の調査(ストランディング調査)をしています。通年をとおして行っていますが、ピークは夏~秋で…

ウミガメ漂着個体の調査~大人数で行きました!~

◆ウミガメ漂着個体の定期調査先日、茨城県の神栖市の砂浜にウミガメ漂着個体の定期調査に行きました。今回は、ELNA…

久々にゴミを大量に食べているウミガメを調査@神奈川

本日は、神奈川県の海岸へウミガメ漂着個体の調査に行きました。その場で、解剖をするのですが・・・今回はけっこう大量…

ウミガメ漂着個体調査~解剖練習中です~

こんにちは。ELNAの岩井です。今回は、私目線で恐縮ですが、ELNAでの最近の活動をお伝えします。私、普段はイベ…

珍亀②~クロウミガメの雑種??!

先日、アクアワールド大洗さんからご連絡をいただき、茨城で死亡漂着したウミガメの調査をしました。なんだか、変なウミガメで…

ウミガメはマイクロプラスチックを摂取しているのか?

ELNAは、2019年度より地球環境基金の助成金を受けて「ウミガメと海洋ゴミ」の関係性について調べています。…

ウミガメ漂着個体と海洋ゴミの調査2019年度

こんにちは。ELNAスタッフの岩井です。2019年4月から地球環境基金さんに助成金をいただき、ウミガメとゴミの関係につい…

さらに記事を表示する

アーカイブ

PAGE TOP