人材育成

ELNAでの2年間の実習生活:カメに染まった大学生は何を思うか??(木村莉子さん)

皆さんこんにちは!エルナ実習生の木村莉子です。聞き覚えある名前だな?と思ってくれた方、ありがとうございます。実は2年…

Sabira島での支援、知見の共有活動 -つづき

他地域のウミガメ保全にも貢献するため、ELNAが持っているウミガメ保全や調査手法の知見を、 インドネシアの 他団体/組織…

【タイマイ】プスムット島の活動状況

タイマイ保全活動地の一つ、プスムット島の現地の状況を確認しに行ってきました。この島では近隣の漁師によるウミガメ卵の密猟…

【人材育成】インドネシア・ウミガメシンポジウム

6月14-15日にインドネシアでウミガメシンポジウムが開催されました。ウミガメの研究、調査や情報共有する機会として、世…

Sabira島での支援、知見の共有活動 – 自然ふ化の試み

他地域のウミガメ保全にも貢献するため、ELNAが持っているウミガメ保全や調査手法の知見を、 インドネシアの 他団体/組織…

ウミガメ保全や調査手法の研修をしました

ELNAが持っているウミガメ保全や調査手法の知見を、 インドネシアの 他団体/組織にも共有する活動をしています。知見を…

初めての離島生活@小笠原(木村莉子さん)

みなさんお久しぶりです。先日横浜事務所での実習の様子をブログに綴った大学生実習生の木村莉子です。→前回のブログはコチラ…

どんな変化があったか?-海洋生物・環境に関する人材育成事業-

こんにちは、ELNA井ノ口です。先日(株)ファンドレックスさん主催の無料相談サロンにて広報について勉強させていただきまし…

大学生のカメ漬け実習ライフ!ウミガメ漂着個体と海洋ゴミ

みなさんこんにちは。横浜事務所にて実習中、大学二年生の木村莉子です。小笠原へ旅立つ前に、横浜事務所にてウミガメ保全に携わ…

新米研修スタッフの2週間 ~カメ漬け生活編~

はじめまして。現在横浜で修行中の新米研修スタッフです。時の流れは早いもので、僕がはるばる(?)大阪から上京して2…

さらに記事を表示する

アーカイブ

PAGE TOP