タイマイ

〈続報〉インドネシア保護島のスタッフ小屋~動画でご報告

クラウドファンディングで資金集めをし、新しく建てたウミガメ監視スタッフ用の常駐小屋の動画をアップしました。小屋の報告…

タイマイ保護島~セガマ島での活動報告2017-2019年

セガマ島では、乱獲により絶滅に追い込まれているインドネシアのタイマイを守るための活動をおこなっています。ウミガメを守…

学生さんのインドネシア調査同行記(明さん)

ELNAでは人材育成事業の一環として、海洋生物調査や保全に関心のある学生さん等へのサポートをおこなっています。先日、…

インドネシア保護島のスタッフ小屋が完成!(クラウドファンディング)

こんにちは、ELNAタイマイ担当の井ノ口です。ご支援いただいた皆様、その節はプナンブン島でのタイマイ保護活動のために…

ある優秀な現地監視スタッフのお話し

こんにちは、横浜スタッフの井ノ口です。今日は長年いっしょに働いてきた大事な現地スタッフの一人、ジェフリーを紹介したい…

タイマイ保全活動地 調査体験記~ボランティア参加の方より~

タイマイ保全活動地で調査ボランティアに参加してくださった学生さんから感想をいただいたので、紹介します。体調を崩しなが…

ジャワ海タイマイ保全の現状と支援のお願い

こんにちは、タイマイ担当の井ノ口です!みなさまにご支援金をいただき、みなさまの代わりにタイマイ保全活動を主導させてい…

タイマイ保全活動@プナンブン島の近況

タイマイ保全活動@プナンブン島の近況報告です。経緯:プナンブン島では今でもタイマイ卵の盗掘が絶えません。…

セガマ・ブサール島での活動報告

セガマ・ブサール島はタイマイ活動地の中で一番古く、かつ一番産卵が多い島です。その島に調査に行ってきました。ご支援…

セガマ・クチル島に行ってきました

セガマ・クチル島は、ELNA活動地であるセガマ・ブサール島のすぐ隣の島です。2010年までは保護活動をしていましたが…

さらに記事を表示する
PAGE TOP